Tokachi Millennium Forest 十勝千年の森 北海道ガーデン

十勝千年の森公式Webサイト

  1. home

NEW TOPICS

お知らせ、トピックス、季刊ニュースレター

「The Earth in Her Hands 」発売のお知

十勝千年の森のヘッドガーデナーである新谷みどりが、アメリカのTimber Press(ティンパープレス)から2020年3月3日に発売された書籍「The Earth in Her Hands」で紹介されております。

この本の著者Jennifer Jewell(ジェニファージュエル)さんは長年に渡り、podcastでCultivating Place(カルティベイティングプレイス)という庭や植物に関する番組のパーソナリティーを務め、これまでたくさんの植物の業界の人々と対談してきた方です。ジェニファーさんの初めての著書となるこの本は、植物と共に働く女性たち75人を世界中から厳選し、取材を重ねて出来上がったもので、新谷みどりは日本人としては唯一紹介されています。新谷の生まれ育った環境をはじめとする生い立ちや日本の自然、プロのガーデナーになるまでの修業、十勝千年の森ヘッドガーデナーの仕事について語られている他、すべての取材対象者に共通の「私の植物」や「私が尊敬する、植物と関わりのある女性」などの質問と回答が紹介されています。各地で活躍する方々の魅力がたくさん詰まった読み応えのある一冊となっています。

日本でもショッピングサイトのAmazonで購入することができますので、興味のある方はぜひお手に取ってみてください。シーズン中は十勝千年の森での販売も検討しています。

「The Earth in Her Hands 」発売のお知

著者Jennifer Jewellさんです。
彼女の番組Cultivation PlaceはPodcastで配信中です。

「The Earth in Her Hands 」発売のお知

「The Earth in Her Hands 」発売のお知

  • Facebookコメント
  • コメント0

コメントされていません。

コメントを書く

お名前
※お名前
E-mail
※コメントには表示されません
コメント

※下記英数字を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。

※コメントは承認制です。場合によっては 管理者の判断により掲載されないことや、抜粋等により再構成される場合があります。

CAPTCHA Image

英数字5桁 [画像を変更]